お知らせ

2011-08-30 22:52:00

盛りだくさんの1日。

 

まず、保健所の立入検査がありました。

これに通らないとオープン出来ませんが大丈夫でした。

9/1にオープン出来ますよ!!良かった〜

 

そして私がお世話になっている雑貨屋JAM COVERのオーナー小沢さんより素敵なオリーブの木が届きました。

いつも困っているときや、事の節目に何かと私の背中をおしてくださる方。

なにより雑貨の目利き、創りだす世界観は私の尊敬する方でもあります。

店内の様子はまだお知らせ出来ていないのにとってもお店に似合ってて、さすが!!で感激しました。

ありがとうございます。

 

 

最後に一番の客人、店主の元勤務先のオーナー夫妻が激励に駆けつけてくださいました。

店内まだオープン出来る感じに片付いていないので心配されていましたが、なかなかいいお店だと言ってくださったようで、ほっとしています。

観葉植物も頂きました。ありがとうございます!!

    

 

大事に大事に育てます。植物と同様にpolkaも成長出来るよう頑張ろうと改めて思いました。

 

 勢いにのった店主は徹夜続きで疲れているはずなのに黒板を今もつくっています。

 

 

私はと言えば、夜ご飯にお弁当を準備し息子と店舗へ向かい、一緒にご飯を食べ看板を作ってきました。

  

 

 

明日はいよいよオープン前日。

掃除、ディスプレイなどやる事が盛りだくさん!!

沢山の方に来て頂けるお店になるよう思いを込めて準備します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011-08-28 22:42:00

内装や自分たちがやりたい事は思い通りに進まない事も多々あって、本当に間に合うのか?

ドキドキしてても仕方がないのでここはプラス思考でやるしかない。

心強い助っ人がここに来て出現。

息子です。

手伝うと言って、チラシを道行く人に配ってくれたりペンキを一緒にぬってくれました。

 

私の好きなグレーグリーン。

思いのほか店内で使ってます。

 

 

 

 

疲れた時には仲間の存在。

メールもらったり、頑張れと応援に来てくれたりして励まされます。

通りすがりに人にも応援して頂きました。

声をかけて頂けるのって本当に嬉しいです。

 

タイルを貼っていた店主。

素敵ね〜〜〜っといって頂いたようで嬉しそうにしております。

ちょっとずつ形になっていくお店の様子に浮かれながら、明日も作業頑張ります。

 

 

2011-08-27 20:50:00

日頃お世話になっている方、お友だち関係にdmを発送致しました。

早くも、おめでとう!頑張って!とメールを頂き嬉しい限りです。

今日店主の義兄さんが電気の配線、設置など朝からしてくださいました。

そして夫婦共々お世話になっている木村君が壁塗りのお手伝い来てくれました。 

webデザイナーの彼は珪藻土ぬりにもこだわりを見せ,指導頂いているスタイル工房の佐藤様からもうまい!!って一言。

 

木村君、佐藤さんのお陰でかなり壁が仕上がりました。

義兄のお陰で、照明が取り付けられ一段とお店っぽくなってワクワクしました。

予約もちらほら頂いてます。

つながってくださるみなさま。

これから繋がりを持ってくださるみなさま。

本当に幸せを感じます。 

そんな人たちに私たちは支えられ頑張っていこうと思っています。

明日もよろしくお願い致します。

 

2011-08-26 22:14:00

電話開通しました。

土日と壁塗り、タイル貼りをします。

お手伝いしたい方、珪藻土をぬってみたい方、お試しにいかがですか?

指導してくださる方はスタイル工房さんです。

2011-08-26 08:35:00

何もかもが遅れ気味ですが、チラシとdmが出来上がってきました。

店頭にも用意がございますのでお声掛け下さればお渡し出来ます。

 

 

1 2